- ①業務委託契約
- ②保証契約
- ③売買契約・役務 提供契約
- ④割賦販売契約(自社割賦)
- ⑤保証委託契約
トリプルクラウンの自社割賦支援サービス導入には5つのメリットがあります。
MERIT
1
1
売上げアップ
信販会社のルールにより、お客様がクレジット申込対象外といった要因等の機会損失を軽減し売上アップに貢献します。
MERIT
2
2
新たな収益
割賦手数料が自由に設定可能です。従来信販会社の収益源である割賦手数料が新たな収益になります。
MERIT
3
3
未回収リスク無
当社は延滞債権を保証している為、未回収リスクは御座いません。
MERIT
4
4
業務の簡略化
Pay-easy口座振替受付サービスを導入、口座振替に関わる申込処理が簡略化でき、印鑑レスで処理が可能となり、書類の書き直しや印鑑の再押印などの煩わしさがなくなります。
MERIT
5
5
イニシャルコスト無
初期費用・システム利用料といったイニシャルコストを一切負担する事なく自社割賦を導入出来ます。
他社比較
初期費用 | システム利用料 | クレジット用紙代 | 未回収の督促業務 | 延滞保証 | |
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A社 | 契約により一部必要 | 契約により一部必要 | 無 | 無 | 無 |
トリプルクラウン | 無 | 無 | 無 | 督促・請求書発行等 | 有 |
B社 | 無 | 有 | 有 | 請求書の発行のみ | 代行オプション |
C社 | セットアップ費用必要 | 無 | 有 | 請求書の発行のみ | 無 |
月間300万円売り上げた場合の収益シミュレーション
自社割賦支援サービスの概要
以下サービスの完全提供のみならず、商材準備をはじめ、フルパッケージでご提供します。
- ①スコアリング(顧客の信用調査)
- 信用調査を行い審査結果をスピーディーにお返しします。
- ②ファクタリング(分割払い金請求・収納)
- 残高管理・手数料計算などは当社の基幹システムにおいて管理します。
毎月の請求はお客様の口座より自動引落しによって集金します。 - ③サービシング
- 未入金者に対する督促回収を当社がおこないます。
当社が保証いたしますので販売店様にリスクはありません。
イニシャルコストなしの完全従量課金制
- イニシャルコストや設備投資が不要
-
イニシャルコストや設備投資を一切負担することなく自社割賦を導入できる点が大きな特徴です。
- コスト負担と自社割賦収益
-
コストは基本的にお客様より頂戴する分割払手数料にて賄われる仕組みになっています。
販売会社様にはコストを控除して送金します。
導入前・導入後のフロー
Q & A
よくあるお問い合わせ
- 業務委託申請をしてから取扱い開始までどれくらいの時間がかかりますか?
- サービスのご検討から最短1週間程度で取扱い開始可能です。
- どの様な業種が業務委託契約を締結できますか?
- 業種の指定はございません、ただし業種・販売形態・商品に関わらず一定の加盟店審査がございます。既に多種のお取引先様にご活用頂いております。
- 入金のサイクルを教えてください。
- 貴社の資金繰りに適した入金サイクルをご提案致します。
締日より一ヶ月以内に送金可能です。 - 未成年者の契約締結は可能ですか?
- 締結出来ます。ただし親権者同意書が必要になります。
既に多数のお取引先様にご活用頂いております。 - 業務委託契約時の審査に必要な書面はどのようなものがありますか?
- 登記簿謄本、法人印鑑証明、販売に使用するパンフレット類など当社より必要書類の一覧を提示させて頂きます。設立が間もない場合や個人事業主の場合などにも対応させて頂いておりますので、詳しくはお電話でお問い合わせ下さい。