こんにちは。
今回、初めてのコラム投稿です。宜しくお願い致します。
今日は私が今物凄く興味があるバイクについて記事にしようと思います。

バイクには以下のタイプがあります。

・オンロードタイプ(舗装された道路を走る)
・オフロードタイプ(舗装されていない道路を走る)
・スクータータイプ
に分類されます。

オンロードタイプにも多くの種類がありますが、
私は、オンロードタイプのクルーザー(アメリカンバイク)が好きです。

アメリカンの名前の由来ですが、アメリカは街がものすごく遠く離れていますよね。
広大なアメリカの土地を、負担なく移動できるようにデザインされたのがアメリカンバイクです。まるでソファーに座っているかのような安定感のある乗り心地が特徴です。
アメリカンという名前は日本国内のみでの言い回しで、世界中ではクルーザーという呼ばれ方をしています。まさに、長距離を旅するためのバイクなのです。
またアメリカンバイクは、シート高が低く足つきが良いので、女性にも人気なバイクです。
見た目や大きさに反して、ハンドリングが素直なので、街乗りやツーリングにぴったりです。

アメリカンバイクはスタイルも豊富です。
・チョッパー(パーツを最小限に切り捨てたスタイル)
・オールドスクール(古くからの伝統的なスタイル)
・ニュースクール(新しく未来的なスタイル)
・ボバー(ダートレースをイメージしたスタイル)
・クラシック(王道スタイル)
など自分好みにカスタムできます。

趣味にもってこいのバイク。
私も自動二輪の免許を取得しようと考えています。
皆さんもアメリカンバイクに乗って遠出をしてみませんか?

債権管理課 重松