皆さんはダイエットのための筋トレや食事制限をしたことがありますか。
私は最近の日課としてプロテイン摂取と筋トレにすっかりハマってしまっており、毎日体重計に乗って数字を見ることが楽しみでなりません。
経験したことがある方はご存知かもしれませんが、何よりも食事制限ってつらいですよね。
糖質や脂質は控えないといけないので、食べたいものを我慢したり食べる量を減らすことが必然となってきます。大抵の美味しいものって糖質や脂質のかたまりなんですよね。米やラーメン、カレーなどはどうしても食べたくなります。
そこで、おすすめなのが油そばなんです。油って文字があるのでカロリーが高いイメージがありますし、私も敬遠してこれまで食べたことがありませんでした。
しかしながら、油そばはスープがないためラーメンよりもカロリーが低く、麺を大盛とかにしない限りは大丈夫です。また、筋力アップに必要不可欠なタンパク質や栄養素の高いカリウムが多く含まれているので、食事制限中の満足感には本当におすすめです。
※あくまで私見です。

体重や体型が気になる方はぜひラーメンよりも油そばをご賞味ください。