今年もゴールデンウィークが近づいてますね。

 

早々にお出かけ計画を立てる人もいれば、行き当たりばったりの人もいらっしゃるでしょう。

もちろん、仕事だから関係ないという人もいらっしゃるでしょう。

 

共通して言えることは、どこにいっても人がいっぱいで通常以上にお金をたくさん使ってしまうことではないでしょうか。

今年は、間に平日を挟むことから「飛び石連休」と言われているそうで、前半は休む、後半は遊ぶとかメリハリをつけて楽しみ

たいものです。

 

メリハリなく過ごしてしまうと、次の出勤日に仕事に戻りたくないと思ってしまったり、仕事のペースがつかみづらくなった

り、最悪の場合はいわゆる「5月病」というものになってしまう恐れもあるそうです。

 

人それぞれの過ごし方があるかと思いますが、何よりも大切なことは「満喫する」ということではないでしょうか。

もしかしたら、いつもより睡眠を多くとることができただけとか、撮りだめしていたドラマや映画を観るだけになったという方

もいらっしゃるかも知れません。

 

ダラダラ過ごしたなと思うのではなく、満喫できたと思えたならメリハリがあったということではないでしょうか。

どんな過ごし方をしても、終わったときに「休めたし、よかった」と言える結果が大事なのかも知れませんね。

 

では、皆さんにとってよいGWをお過ごしください。

 

担当 加盟店管理課スタッフ

 


【ゴールデンウィーク休業案内】
4/28(土)、4/29(日)、4/30(月)、5/3(木)から5/6(日)はお休みとさせていただきます。
5/1(火)、5/2(水)は通常営業。9:00〜19:00まで営業致します。