いつも明るくポジティブで、人生を楽しんでる人っていますよね?

私はどちらかというとネガティブで、心配性で考えすぎるタイプです。
落ち込むことより立ち直る方がよっぽど大変だと思います。
もっと前向きに・・・・って意外と頭を使います。

最近聞いてすごく良いなと思う事がありました。
「同じ事でも見る方向によっては暗くも明るくもなる。明るい方向から見る事が出来る人と一緒にいると楽しい。」

たしかにそうですね。

ただ、すぐに出来る人と出来ない人がいます。

残念ながら私は後者です。
でも、意識して変わることは出来ます。

とても小さな事で恐縮ですが、
朝が苦手な私は、毎朝7時半に起きて8時から朝ドラを必ず見ることを意識してやる事にしました。
最初は眠くて眠くてギリギリまで寝ていたい!と思っていましたが、今では休みの日も8時前にパッと目覚めるようになりました。

意識してやっているうちにいつのまにか自然になるってとても気持ちの良い事ですね。
そんな風に、自然と物の見方が明るい人になれたら自分も周りの人も楽しいかもしれませんね。

 

業務課 山中

 


【ゴールデンウィーク休業案内】
4/28(土)、4/29(日)、4/30(月)、5/3(木)から5/6(日)はお休みとさせていただきます。
5/1(火)、5/2(水)は通常営業。9:00〜19:00まで営業致します。